森林公園:藤が満開

森林公園では、枝垂れ桜が散って、すっかり緑です。

1-IMG_0005.jpg

1-IMG_0019.jpg

三色すみれの前でポーズ。サンタ、きょう美容室へ行きました。疲れてひと眠りしたあとの散歩です。

1-IMG_0025.jpg

あれれ、あれは、何だ。

1-IMG_0028.jpg

べつのところで、芝養生中の立て札を見かけました。こちらは、立て札がありません。穴を開けて地面に空気を送りこんでいるのでしょうか。
掘りだされた土が・・・、

1-IMG_0029.jpg

近くで見ると、うんちそっくり。ちょうどサンタのうんちの大きさですよ。

1-IMG_0034.jpg

またべつのところでは、作業中の人たちが。広大な森林公園。たいへんな仕事量です。

1-IMG_0044.jpg

あ、藤が満開。なんだかこの写真を見ると、頭がくらくらします。天国っぽい?
お帰りなさい、って、だれかが、むこうからやってきそうな気がする・・・。

写真を撮っているときは、この位置より遠い場所でも、藤の匂いのかたまりが漂っていました。

1-IMG_0046.jpg

どうってことはない写真ですが、

1-IMG_0050.jpg

きょうの写真は一眼レフで撮ったので、いつもより繊細な気がします。

1-IMG_0052.jpg

サンタ、はい、ポーズ。
サンタはなかなかうまく撮れません。動きが素速いので。

きょうの写真はすべて、一眼レフで撮りました。困ったことに、ファインダーをのぞいても、ピントがあっているかどうか、まったくわかりません。だから、オートフォーカスの設定です。

わたしのカメラはミラーレスで十分、ということですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

風のミランダ

興味の対象は演劇、映画、文学です。趣味は彫刻、写仏、乗馬など。何十年も生きてきて、話題盛りだくさん、といきたいところですが、あんがい狭い?