Mシュナウザー:5か月 5キロ

Mシュナウザーのサンタは、生後5か月になりました。体重がちょうど5キロです。
ちなみに、4か月弱でうちに来たときは、体重3、75キロでした。

両親の体重は6キロだったのですが、サンタはもっと大きくなるといわれています。

先代のAコッカーのポアロが、驚くほど運動神経が鈍かったので、
サンタが全速力で居間や庭を駆けまわる姿は、これまた驚きです。

紙や葉っぱ、そのへんに落ちているなにか小さなもの、錠剤やプラスチックを噛みかみしてひとりで遊ぶうち、過熱してきて狂い走るのです。

1-P4272217.jpg

そんなときに手をだすと、

1-P4272228.jpg

噛みまくります。
ビー・・・。

1-P4272225.jpg

パンチィ!

1-P4272230.jpg

まあでもたまに、カメラにちゃんと写るくらいには静止してくれます。

1-P4272235.jpg

袖、ビー。

数日前に目と耳の下あたりの毛をハサミでカットしました。
すっきり小顔で、シュナらしくなったでしょ。

1-P4272233.jpg

きゃはは。触るな、ははは。

1-P4272236.jpg

きゃあ。はははは・・・。

歯もおとなの歯になりつつあるようで。

先代ポアロは、けっしてお腹を撫でさせなかったけれど、
サンタは撫でさせまくります。
庭でなにか口にいれるので、つかまえようとすると、すぐにお腹を上にむけてしまうほど。

噛まなかったら、もっと良い子ですが、マニュアルどおりにはいかないものですね。

コメント

かやのたも

5キロ
私の1/18ですな!
庭木が似てましたか?

噛み癖だけは勘弁してくださいね!
ほえるのも困るけど、、、

風のミランダ

Re: 5キロ
かやのたもさん、こんにちは。

サンタの18倍、噛みつく力が強そうですね。

最近サンタも成長して、顔は噛まなくなりましたよ。
まだ服は噛みます。服と肉も一緒に噛みます。
おもちゃしか噛んではいけない、と教えなくてはいけないのですが、そううまくはいきません。

歯の生え変わる今は、噛みたくてしかたがないのです。
そのうち、噛まなくなるよう、しつけていきます。v-286
非公開コメント

プロフィール

風のミランダ

興味の対象は演劇、映画、文学です。趣味は彫刻、写仏、乗馬など。何十年も生きてきて、話題盛りだくさん、といきたいところですが、あんがい狭い?