悲観、楽観に傾かず、水平飛行でまいります。上空、笑い、いささか寒うございます。お乗りのかたは、マフラー、手袋をお忘れなく。
藤井聡太くんの連勝が止まってしまった。
昨日の対局は気になってしかたがなかった。わたしなんかが気にするから、よくない。

けれど、「勝ち続けたあとは、平均化の力がはたらいて、いずれ負けることになる」というようなことを、藤井聡太4段はいっていた。

連勝記録はすでに作ったし、ようやく過激な期待の重圧から逃れて、また新たな気分で将棋をさせるのかもしれない。

IMG_1998_convert_20170703213924.jpg 
5月、市役所の建物に垂れ幕が。(昨日だったか、テレビの全国放送でも映していた)

IMG_2122_convert_20170703214024.jpg

車で通りかかったら、こんな看板があった。
先週の対局で、お昼はキムチ豚肉うどんだったと記憶しているけど。
地元でもキムチを食べているのですね。そういえばこの近所に、藤井聡太くんの家があるのだと思う。

fullsizeoutput_5fe_convert_20170703213655.jpeg 

オデュッセイア。藤井聡太4段に捧げましょう。
これはオデュッセイアの2番花。うっとり見惚れてしまう。最近つくづく素敵だと思っている薔薇。
素敵な色をうまく写せない。外側の花びらは、

P6290756_convert_20170630120524.jpg 

この蕾の色くらい濃い紫がかった赤で、花の中心へいくにつれて明るい赤になる。
花の形も素敵。周辺がひらひらしていて、中のほうがほっこり。

IMG_2123_convert_20170703224025.jpg 

これは同じ花を花瓶に生けて、夜撮影。
素敵な幾何学デザイン、とか、宇宙、とか思って見ているんだけれど、やっぱり写真じゃ伝わらないな、この感動。

fullsizeoutput_600_convert_20170703214408.jpeg 
おまけ。




[2017/07/03 23:11] |
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: