悲観、楽観に傾かず、水平飛行でまいります。上空、笑い、いささか寒うございます。お乗りのかたは、マフラー、手袋をお忘れなく。
最近、サンタの散歩を効率よくすませたいとき、近くの大きな公園へ行く。
近所を1時間以上かけて歩き回るより、効率よく短時間で用をたしてくれるし、たくさん歩いたように錯覚して、じつに都合が良い。
いや、サンタだって、喜びようが違う。

fullsizeoutput_4ea_convert_20170314215952.jpeg 

IMG_1425_convert_20170314215749.jpg

↑これは市民公園のいつもは行かない場所。
ちいさな円形劇場だ。
ここへ来たとたんに、また何かいい知れぬ感情にうたれた。

IMG_1430_convert_20170314215859.jpg 

ほら、このカーブした、段になった観客席。なつかしくてたまらない。
それとも、この円形劇場という形は、エネルギーの集積装置なの?

IMG_1426_convert_20170314220249.jpg 
舞台のむこうには、電車が置かれている。
IMG_1428_convert_20170314220331.jpg
その右側にも電車が。

IMG_1436_convert_20170314223001.jpg 
ああ、苦しい。生きているうちに、いちどでいいから、トルコやギリシャの古代円形劇場を見たいものだわ。

fullsizeoutput_4eb_convert_20170314220143.jpeg 
サンタ「やれやれ。ミランダの古代円形劇場病ですよ」





[2017/03/14 22:55] |
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: