悲観、楽観に傾かず、水平飛行でまいります。上空、笑い、いささか寒うございます。お乗りのかたは、マフラー、手袋をお忘れなく。
こんにちは。

fullsizeoutput_288_convert_20161126140137.jpeg 
サンタ「サンタです。
毛がのびたせいで、ふてくされているように見えるかもしれないけど・・・」

IMG_1053_convert_20161126140249.jpg 
サンタ「そんなことはないですよ。
サンタには、ふてくされる原因がない」

fullsizeoutput_291_convert_20161126141232.jpeg 
サンタ「あしたは4歳の誕生日ですからね。
あしたは天気がわるいから、きょうお祝いしよう、とミランダがいうので・・・」

IMG_1060_convert_20161126141848.jpg 
サンタ「わあ、うれしい、お祝いって、何かなあ、と思ったら、こうやって写真を撮ることだそうです」
ミランダ「はい、さんちゃん、アップ、顔あげて」
サンタ「つまらないから、顔をあげてやりませんでした」

fullsizeoutput_28b_convert_20161126142819.jpeg 
サンタ「あした4歳の勇姿」

fullsizeoutput_288_convert_20161126140137.jpeg 
サンタ「同じくあした誕生日の女の子は元気かな」


fullsizeoutput_286_convert_20161126135929.jpeg

こんばんは。ミランダです。
クロード・モネがまだ咲いています。このところ、雨が降るたび濡れないように場所を移動させているせいか、この2輪はほんとうに、長く咲いている。

IMG_1080_convert_20161126140059.jpg

ほかの5鉢は花が終わったので、植え替えました。手前から、シェエラザード、ガブリエル、セラフィム。丈夫なジェネラシオン・ジャルダンとレジス・マルコンは、通りから目につく場所に移動。

わたしはようやく風邪が治ったものの、胃腸をやられてめげています。みかんも胃にしみるので食べあぐね。
だれか、わたしを居心地のいい身体に植え替えてくれないかしら。
・・・なあんていっていると、本当になったら困るので、もうしばらく我慢、ガマン。









[2016/11/26 18:40] |
トラックバック:(0) |

お誕生日おめでとう🙋
mebi
サンタ君、4歳のお誕生日おめでとう🎉

ミランダさんも風邪症状治って
よかったですね。
寒暖差が激しいので、
いっそうのご自愛を☺

Re: お誕生日おめでとう🙋
風のミランダ
mebiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。v-254

サンタは元気真っ盛りの歳頃で、散歩が1時間以上になることも珍しくありません。なので、このところ、時々散歩をサボって夫に行ってもらっています。
寒暖の差が激しいのはきついですね。そちらはもう初雪が降ったのでしょうね。暖炉のそばで、ワンちゃんとまったりされているのが目に浮かぶようです。v-258


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お誕生日おめでとう🙋
サンタ君、4歳のお誕生日おめでとう🎉

ミランダさんも風邪症状治って
よかったですね。
寒暖差が激しいので、
いっそうのご自愛を☺
2016/11/27(Sun) 20:56 | URL  | mebi #-[ 編集]
Re: お誕生日おめでとう🙋
mebiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。v-254

サンタは元気真っ盛りの歳頃で、散歩が1時間以上になることも珍しくありません。なので、このところ、時々散歩をサボって夫に行ってもらっています。
寒暖の差が激しいのはきついですね。そちらはもう初雪が降ったのでしょうね。暖炉のそばで、ワンちゃんとまったりされているのが目に浮かぶようです。v-258
2016/11/27(Sun) 22:00 | URL  | 風のミランダ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: