悲観、楽観に傾かず、水平飛行でまいります。上空、笑い、いささか寒うございます。お乗りのかたは、マフラー、手袋をお忘れなく。
fullsizeoutput_264_convert_20161108220710.jpeg

サンタ「やあ、サンタです。
例によってミランダは体調不良であまりことばが使えないそうです。
インフルエンザワクチンを打って、体調不良になってやがんの。
・・・て、今夜はサンタのことばが不良っぽいの。これもミランダの体調不良のせいなのだ」

fullsizeoutput_266_convert_20161108220526.jpeg 

「セラフィムです。喋るセラフィム、ミランダのことばを封印す。
いっとき暑さでこんなふうに雌しべを見せてしまったわたくしだけど・・・」

fullsizeoutput_265_convert_20161108220628.jpeg 

「寒冷にみごと蘇って咲きつづけたわたくしなの。
わたくしセラフィムは、後ろの右へ流れる4つの花。
中央から前方左へ咲き誇る5つは、クロード・モネ。前列右端ひとつがシェエラザード。

もう一度わたくしたちを見て。これを薔薇たちの組み立て体操とミランダがいうの。ブルマや短パンの代わりに葉っぱをはいてるってわけ」

PB019900_convert_20161108222438.jpg 

「ときにワイルドに9日間も咲きつづけたわたくしセラフィムだけど、
きのう、おとといの暑さで、ついにしおれた」

fullsizeoutput_264_convert_20161108220710.jpeg 

サンタ「花全滅してまた蕾あり。年年歳歳花相似たり。歳歳年年花同じからず、同じからずう〜。
注)よいこの皆さんへ
正しい詩ではありませんので。念のため」



[2016/11/08 23:00] |
トラックバック:(0) |

この薔薇大好き💛
-
クロードモネ、今日の私の琴線にヒット。

やはり、薔薇は良いわあ~🌠 ♥💛♡


訂正 
ein-apfel
今日の私にヒットした薔薇はセラフィムでした。
読み残した過去のブログを見て違いに気が付きました。
優しい優雅なセラフィム、癒される姿です。

Re: 訂正 
風のミランダ
ein-apfelさん、こんばんは。コメントありがとうございます。v-254

直前にいただいたコメントにお名前がなかったし、琴線に触れたのはセラフィムではないのかしら、と思い、どうコメントのお返事を書こうか悩んでいたところでした。判明して、良かったです。

セラフィムは熾天使ですから、名前通りその花姿にはわたしも癒されます。爽やかな甘い香りも素敵ですよ。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この薔薇大好き💛
クロードモネ、今日の私の琴線にヒット。

やはり、薔薇は良いわあ~🌠 ♥💛♡
2016/11/09(Wed) 20:58 | URL  |  #-[ 編集]
訂正 
今日の私にヒットした薔薇はセラフィムでした。
読み残した過去のブログを見て違いに気が付きました。
優しい優雅なセラフィム、癒される姿です。
2016/11/09(Wed) 21:05 | URL  | ein-apfel #-[ 編集]
Re: 訂正 
ein-apfelさん、こんばんは。コメントありがとうございます。v-254

直前にいただいたコメントにお名前がなかったし、琴線に触れたのはセラフィムではないのかしら、と思い、どうコメントのお返事を書こうか悩んでいたところでした。判明して、良かったです。

セラフィムは熾天使ですから、名前通りその花姿にはわたしも癒されます。爽やかな甘い香りも素敵ですよ。

2016/11/09(Wed) 21:16 | URL  | 風のミランダ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: